Rooms33出展 episode 1:ディスプレイ


あっという間に6月もおわり7月になってしまいました。 っといことは、今年も半分終わっちゃったってことですね。

6月の初めにroomsへの出展がきまってから、一番頭を悩ましているのが、ブースのディスプレイ方針。

エレガントで女性的な雰囲気、スタイリッシュっで都会的な雰囲気、異国情緒の漂うエキゾチックな雰囲気という3つの異なる雰囲気のジュエリーたち。

5㎡という、広いようでそうでもない空間の中にどのようにディスプレイして、全体としてみた時にまとまっているように見えるようにするにはどんな表現方法がよいのかと、家の中からいろんなものを探し出したり、世の中のいろんなジャンルのディスプレイを見て回ったり、あーでもない、こーでものないと思い悩んだ一ヶ月でした。

先日、従姉妹でもある頼りになるアートディレクターさんと一緒にプレストをして、方向性がきまったので、7月からはディスプレイ用の小物の選定、作成、パネル作りなどの開始です。

ディスプレイ用の小物は、ただいま家の中を物色中です。 “あっ、これ使える!”って思うものが以外と家の中にあったりする。

写真は、先日のプレスト時に撮ったものですが、この色彩のイメージとても気にいってます。

IMG_1250

7月もあっという間に過ぎてしまいそうな今日この頃です。

オフィシャルサイトはこちら

http://aire-jewelry.com