パールのリフォームデザインサンプルを作りました!

今日から6月ですね!

6月の誕生石といえばパール

まあるく、やわらかな輝きのパールは優しくて、エレガントな女性のイメージがあり、みんな大好きな宝石ですよね。

そして成人の女性なら、冠婚葬祭用にパールのネックレスやピアスやイヤリング、指輪を一式セットでお持ちの方がほとんどなのではないでしょうか?

私も成人のお祝いに祖父母より、お祝いでミキモトのパールのセットを贈ってもらい今も大事に使っています。

でもフォーマルなセットなので、日常使いではなくやはり特別なかしこまった席で身につけることが多いです。

祖父や父の世代は、男性もやはりパールのカフスやタイピンを礼服を着る時のために持っている方がおおく、そんなメンズジュエリーがもう使わなくなったり、持ち主がいなくなってからお家に残っていたりしませんか?

DSCF1603

我が家も実家に戻った時に、”こんなのあるけど使わない?”っと言われ、使われなくなったパールのカフスやタイピンをもらったというか、処分に困って押し付けられた???という感じで、引き取ることに。

リフォームするにしても、私自身すでに持っているデザインとかぶるものはいらないし、日常的に使えるおしゃれなデザインのパールジュエリーなら欲しいと思い、試行錯誤して

ピアス、カフバングル、チョーカー、ペンダントトップ

にそれぞれ作り変えました。

webIMG_3800

どのデザインもトラディショナルでかしこまったイメージのパールジュエリーではなく、もっと都会的でアクティブな女性にカッコよくつけてもらいたいっと思ってデザインしました。

大きな宝石やダイヤがついた指輪などは、リフォームする際もそれなりにお金をかけてリフォームしようかと思いますが、

(フルオーダーのリフォームはどこで依頼してもそれなりの金額がかかります、デザインや素材にもよりますがアイレジュエリーでは、K18やプラチナでの製作で平均20万〜30万位)

カフスとかタイピンとかについてるパールって、なぜかそこまでお金をかけてリフォームしたくないなって思ったりします。

でもパールがついてるから、捨てるのはちょっと。。。。っというのが本音ですよね。

私も同じことを思いました、そこでできるだけコストを抑えてリフォームできるようにオリジナルデザインのパーツを使ってのデザインサンプルを作成しました。(リフォームは3万円台〜)

各サンプルデザインについては、参考価格を記載しております。

パールのリフォームサンプルのページへ

どのデザインも若干のカスタマイズは承れます。

”うちにも確か古いカフスやタイピン、あったなー”っという方、トレンドのパールジュエリーに作り変えませんか?

皇室のお祝い事があるときは、パールがとても流行るそうですので、まだまだパールジュエリーのトレンドは続きそうですよ!

パールのリフォームサンプルのページへ

7月13日からの展示会でもご相談いただけますので、お手持ちのパールのジュエリーがある方は是非お持ちになってください。

展示会の詳細はこちら