外資系OLからジュエリーデザイナーへ


会社勤めしながら美大に通ったり、デザインソフトの勉強をしたり、衣装をデザインしたり、プログラミングの勉強をしたりと何かをデザインするということ以外は脈絡なくやって来たことがいっぱいあるけれど、それだけで何かをやるには帯に短したすきに長しと言う感じのバラバラのパズルのピースがCADと3Dプリンターが触媒になってある日一瞬ですべてがつながり、気がつけば20年以上のキャリアを持つ外資系OLからジュエリーデザイナーという周りの方々が“えっ!?”って思うようなキャリアチェンジをしてしまっていました。

このTopicページでは、新作ジュエリーの紹介やジュエリー製作秘話はもとより、日々学んでいるジュエリー業界のこと、デザインのこと、20年以上の外資系OL時代やフラメンコを通して学んだこと(ジュエリー製作にかなり役立っています)、美大時代に考えさせられたことなどからジュエリーをデザインする際に発見したこと、改めて感じたことをつれづれなるままに書いていきたいと思います。

そして、私自身も縁があって知りあった一回りも二回りも下の頑張っている方々(特に女性)に、“あの年になったらあんな風になっていたいなぁ”っと思ってもらえるような 身近なロールモデルになれればとても嬉しいです。 そうなれるように日々努力していきたいと思います。

遅ればせながら、Topicページのご紹介まで。

http://aire-jewelry.com