topic_0925

自宅で簡単にできるダイヤモンドの輝きを取り戻す方法


買ったばかりの時は、綺麗に輝いていたダイヤモンドの指輪やネックレスも長く使っているとだんだんキラキラ感が鈍ってきたように感じることってありますようね。

でも、わざわざクリニーニングに出すのはちょっと。。。

先日、自宅でダイヤモンドの輝きを簡単に取り戻す方法を専門家の方にお伺いして、本日試してみました!

すっごくキレイになりました!!

用意するものはどこのお家にでもあるたった3つのものだけ。IMG_0924

1)使い古した歯ブラシ

2)ハンドソープ

3)ボール

 

 

手順:

1)使い古した歯ブラシを短く切る(ブラシ部ぶんを硬くした方が良いので)

2)歯ブラシにハンドソープをつける

3)ダイヤモンドをゴシゴシ歯ブラシで磨く

IMG_0917

この時手が滑って大切なジュエリーが排水口などに落ちてしまわないように、必ずボールの中で研いでくださいね! 排水口のキャップもお忘れなく!

4)水洗いして、キレイな布またはティッシュで拭いたら、終了

topic_IMG_0921

ダイヤモンドは水をはじき、油になじむ性質があり、表面に油膜の汚れがつきやすいんです。

ハンドソープと歯ブラシを使ってゴシゴシするとダイヤモンドの輝きを曇らせていた油分がキレイに落ち、またキラキラの輝きを取り戻せます。

そんなにゴシゴシしたらダイヤに傷がつくんじゃないの??って思われる方もいるかもしれませんが、ダイヤモンドのモース硬度は10と天然石の中で一番硬いので歯ブラシのゴシゴシぐらいでは大丈夫です。

すっごくキラキラになったのに、写真の腕のせいで、あまりきらきら感が写真から伝わらないのが、かなり残念。

でも手軽にご自宅でできますので、前はもっとキレイだったのに!!っというダイヤモンドのついたジュエリーをお持ちの方は是非試してみてください。

これから太陽が燦々と降り注ぐ季節、太陽の日を受けたダイヤモンドがきらきら光っていると、気持ちもきらきら、ウキウキとポジティブになれますよ!

アイレジュエリー オフィシャルサイト トップページ

http://aire-jewelry.com