桜の淡いピンクがあっという間に、さわやかな新緑色にかわり、初夏にむかって季節が変わりつつあるのが感じられる今日この頃。
そんな初夏に向けての透かし模様の新作ピアスができあがりました。
博物館で、古の時代の装飾品を見たときこんなデザインのピアスがあったらいいのになぁって思ったことありませんか?
しかもギミックではなく、本物の金と宝石が付いているピアス。
ヨーロッパでジュエリーやアクセサリーを買うことが多かった私ですが、そんなピアスを海外で散々探しましたが、結局見つからず
パリでの不思議な体験の感覚と自分のあったらいいなぁを形にしたのがブエナスエルテ コレクション。
そしてこの18金の透し模様のピアスも、そんな私のあったらいいなぁを形にしたものです。
ブルーサファイヤの深い青がつや消し仕上げのイエローゴールドの透し模様と相まって、なんとも言えない雰囲気を醸しだしています。
透し模様って、南スペインや、エジプトなどの暑い国のモチーフのイメージがあるためか、夏のイメージですよね。
白シャツにデニムといったカジュアルなスタイルでもドレスアップしたスタイルでもどちらでも素敵。
その昔は、こんな透かし模様の装飾品は高貴な人しか身につけられなかったからでしょうか、今でも透かし模様のモチーフって、つけている女性の雰囲気をワンランクアップさせてくれますよね。
商品名のAntigua(アンティグア)は、スペイン語で ふるい=古(いにしえ)っという意味です。
”古い”って言葉って、なんとなく古臭い、時代遅れといった印象があり いいイメージの言葉として使われないことも度々ありますよね?
でもね、フラメンコの舞台とかで、“アンティグアな感じでとってもよかったね!”っとよく皆さん 褒め言葉として使います。
そういう踊りって、テクニックで観せる踊りではなく、極端に言うとただ立っているだけ、歩いていだけなのに、その人自身の持っている何かが伝わって来る感じの踊りなんですよ。
私の好きなタイプのフラメンコです。 が。。。ただ歩くだけって 一番難しい。
この透かし模様のピアスもシンプルな装いにただつけているだけで、“あれ、なんか素敵!”って周りの人にその人の積みかせねて来たこだわりや美意識が伝わるといいなぁっと思ってデザインしました。
ピアスの詳細はこちらから
http://aire-jewelry.com/Collection/BuenaSuerte/antigua.html
Facebook, Instagram, Webページへの“いいね!”もよろしくお願いします。