image1

布の街に行ってきました!


ジュエリーに使えそうな革のサンプルを探しに久しぶりに日暮里の繊維街まで行ってきました。

今はもっぱらジュエリーに使う革素材を探しに行きますが、以前はフラメンコの衣装の生地を探しにこの繊維街によく通っていました。

フラメンコの衣装ってデザインにもよりますが、私の場合15メートルぐらい生地が必要なんです。すっごい掘り出し物を見つけるとメーター百円ぐらいで手に入れることができるんですよ。image2

いろんな綺麗な生地を見ていると、これでこんなの作ったら素敵だなーって洋服とかも作りたくなっちゃいました。

今はファストファッションばやりででそれなりにおしゃれなデザインのお洋服がすごく安くかえるので、作らなくなってしまいましたが、自分の欲しいものに妥協が出来ないため、20代の頃は衣装や洋服を作る為、よく通っていた街です。 (形になっていない、衣装用の生地がいっぱい家に眠ってる。。。^^;)

最近は、せいぜい家の中の間仕切りのパネルカーテンやクッションカバー程度。

歩いていると楽しくなっちゃって、生地を買いたい気持ちをぐっと抑え、目的の革のサンプルだけ入手。

駅までの帰り道にチョーがつくほど安い洋服やさんの軒先にフラメンコの練習用スカートに使えそうなスカートをなんと199円で見つけたので、GET!

200円でスカート買えるってすごい!

手に入れた革のサンプルでどんなジュエリーを作ろうかなぁ!

ここは私の創造力を広げてくれる面白い街です。

革を使った商品のページはこちらから

 http://aire-jewelry.com/Collection/Modelno/m3.html