Rooms33出展 – episode3「不安は気分、楽観は行動」

4年に1度のオリンピック、始まりましたね!

選手入場の途中で実況のアナウンサーが”この時点ですでにスケジュールより30分以上進行が遅れています”って言っていて、さすがラテンのおおらかなお国って感じって思ってしまいました。 

私はルーズな方ではないのですが、でもあまりきっちりしているの息が詰まっちゃうので、そんなラテンの大らかさがとても好きです。

子供の頃、お友達と音楽に合わせて自分たちで振り付けをして、母の前で発表するときに本番、私が勝手に振りつけ変えたら友達に怒られたっけ。。。。

でも、打ち合わせてたのより、いいこと思いついっちゃったからやりたくなっちゃたのよね。。。

この性格は今もあまり変わってないかも。。。

さて、今日やっと、実際のブースの図面と会場内の場所が決定しました!

アイレジュエリーの出展場所は

Roomsのメインエリア、主張するコーディネートができるアイテムをセレクトした、靴、バック、帽子、アクセサリーの「アクセサリーエリア」というコンセプトエリアです。

“A-47”というブースです。 なんか自分のお部屋が決まった感じでうれしい。

ブースの縦横比が変わるかもしれないと言われていましたが、当初の予定通り2.4M x 2.1Mのブースに決まったので、予定していたディスプレイがそのまま使えることになりました!!

よかった^^

これでやっと什器の発注ができる!

毎週毎週、着々とTo Do Listの項目を一つづつ消していけて、展示会に向けて前に進んでいるのが実感できています。

出展が決まってからRooms開催日までに30個ぐらいあったTo Do List、今日までに3分の1ぐらいが完了。

まだまだやることいっぱいだけど、「6月頭のオーディション合格しちゃったのはいいけど、はて どうする!?」っというかなり不安な状況は脱して今は、

「これならいける!」っていう確信と自信がちょっとだけ出てきて、それが原動力に毎日忙しくしています。

「不安は気分、楽観は行動」っていう、フランスの哲学者(確かアランだったとおもう)の言葉があるけど、

どうしようどうしようって気分ばっかり焦って見えない何かに不安を覚えていると、その場から動けなくなってちっとも先に進まないけど、

誰かに迷惑かけるわけじゃないし、とりあえずやってみよう!って軽い感じで考えると、

まとまりなくあっちに行ったり、こっちに行ったりと動いているうちに“これ使える!!“っという出会いに恵まれ気がつけば、結構いい感じで進んでいることに気がついた今日この頃です。

写真は、ディスプレイリハーサル中のジュエリーたちです!

アイレジュエリー公式サイト:http://aire-jewelry.com