diamond reform pendant

30年前の婚約指輪を素敵な一粒ダイヤモンドペンダントにリフォームしました!


30年あまりほとんど使われずにいた婚約指輪。

どうにか使えるようにしたいのだけど、どうしていいのかわからない。。。というご相談を受け、シンプルな1粒のダイヤモンドペンダントにリフォームしました。

最近よくTVで取り上げられていますが、日本の昔のダイヤモンドの婚約指輪ってとても質が良いダイヤを使っているので、今インド人が日本でそんなダイヤを買いあさっているそうです。

今回ご依頼をうけてリフォームした婚約指輪のダイヤもお願いした石留め職人さんに“質のいいダイヤですねー!”って褒められました。

自分のものではないのに褒めていただいて、なんだかとてっも嬉しくなっちゃいました!

今の婚約指輪のダイヤの大きさは0.2〜0.3ctが主流なのですが、このダイヤは0.56ctと大きいこともあり、とても華やかで本当にすてきなペンダントになりました。

私もこんな綺麗なダイヤモンドほしいー!! 誰かくれないかなぁ。。。

リフォームするとリフォーム前のジュエリーの形がなくなってしまいますよね!?

大好きな人からプロポーズのシーンやお母さんが好きでずっと身につけていた風景を形が変わっても思い出せるように、アイレジュエリーではリフォーム前のジュエリーと生まれ変わったジュエリーのお写真にメッセージを添えてカードをお作りして記念にプレゼントしています。

reform_before_after

ずっとおうちの奥で眠っていた指輪が毎日気に入って身につけていただけるようなペンダントに生まれ変わって、お客様にも喜んでもらえるリフォームジュエリーのお仕事は、コレクションジュエリーを製作する楽しさとはまた一味違う悦びがあります。

世の中、断捨離ばやりですがときめかなくなったジュエリーをリフォームして、またときめくものに変身させましょう!

複数のジュエリーを一つの素敵なペンダントやリングにすることも可能です。世界に一つだけのジュエリーを作りませんか?

おうちの中で眠っているどうしたら良いかわからない思い出の指輪などがありましたら、お気軽にご相談ください。

http://aire-jewelry.com

お問い合わせは: info@aire-jewelry.com まで

 

他のリフォーム例はこちら